年券の郵便振込について

※令和4年より郵送による配達に日数がかかるようになりました。

振込による購入は翌日に入金確認は出来ますが、申込書が届かない状態が増えております。

急を要する方はポストへ投函する前に、窓口にてご確認をお願いします。

https://www.post.japanpost.jp/2021revision/index.html

上記の事により、お申込みからお手元に届くまで、おおよそ一週間程度に日数を要します。

お急ぎの方は、お客様負担になりますが速達で返信することも可能ですので、事前にお問合せ

ください。

 

年券の購入方法は【窓口購入】または【郵便振込】または【現金書留】にてお願いします。

以前は、現金書留か組合本部での購入のみとなっておりましたが、郵便による振込も可能としました。

現金書留だと遊漁者の方の郵便料金の負担が大きいのが変更の理由です。

郵便振込にはいくつかの注意事項がございますので、確認して頂きご了承の上お申し込み下さい。

なお今まで通り、現金書留または直接本部での購入も可能となっておりますので、よろしくお願いします。

 

注意事項

(1)振込をした場合は速やかに年券申込書と写真を郵送してください。こちらで確認が出来次第、年券の発送となります。

 渓流、銀山、こいふな → 2月より順次発送予定(放流案内図を同封するため)

 あゆ → 6月中旬より順次発送予定(放流案内図を同封するため)

 

(2)複数名まとめての申込みについては、まとめた金額分の申込書と顔写真を同封して下さい。なお返送先が個別であればその旨を申込書に記入してください。

通常ですと封筒の宛名様あてに一括郵送いたします。

(3)入金確認は一日2回致しますが、郵便配達は一日1回なので、お急ぎの方は、従来通り現金書留としてお願いします。

(4)振込手数料はお客様負担となってます。遊漁料金から手数料を差し引いての振込は年券発行が出来ません。

以上の点が注意事項となりますので、ご了承頂いた方については下記の年券申込書を使用して頂き、年券をご購入下さいませ。

印刷してお使い下さい。

年券申込書R6

年券 購入のご案内

 

払込取扱票(見本) 原本は郵便局にあります。

払込取扱票(見本)


※なお、年券の返送にかかる郵便料金は、組合にて負担します。

 

・郵便局で振り込みの場合

口座記号番号 00580-1-51266  魚沼漁業協同組合

・銀行からの振り込みの場合

ゆうちょ銀行 〇五九店 当座 0051266 魚沼漁業協同組合